2017年11月29日

【山水GF】雨催いのフィールド

寒くなってもゲームはしたい!
寒さに負けずに頑張りなといいながらプチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


先日、佐賀県の山水グリーンフィールドまで行ってきました。
レビューは旧ブログに掲載中です。
【山水グリーンフィールド】雨催いのフィールド(銃を持った黒鴎より)

この日は新しく買ったスリングや装備の配置などを試しながら過ごしました。
またレビューします。



人気ブログランキングへ
↑↑↑
プチっと押してランキングアップにご協力を!  


Posted by 黒鴎  at 21:35Comments(0)サバゲをしようLINK

2017年11月23日

マカロフPM(HW)Ver.2 -KSC

プログランキングの登録を変えました。
また最初からランキングアップを目指さないと・・・
といっても大して順位なかったじゃないか?といいながらプチッとお願いします。
↓↓↓
人気ブログランキングへ



記念すべき(?)ネタ一発目は100%ネタ&鑑賞用に買ったこちら!



KSCのガスブローバック
マカロフPMヘビーウェイトモデルです!


(こんな感じで入っていました。)

ヘビーウェイトモデルというだけあって、マガジン抜きならですが小型な割にマルイの中型GBBよりも少し重い感じもあります。
結構リアル感がありますね・・・もちろん本物は握ったことありませんけどface03

(この瞬間のために買ったような・・・)

第2次大戦後のソ連邦でトカレフの後継機として開発された銃でグリップの☆マークが共産圏ぽっくていいですねicon12

(ランヤードリングもあります)

ホップアップの調整はコッキングしたところで付属のホップアジャスターを使って調整します。


マガジン装弾数は10発。本物が9発なのでリアルですね。BBローダーかボトルからそのまま流し込んで給弾します。給弾した後はフォロアーロックを押さないと発射できないので注意です。

ガス注入ですが私が行ったとこるすぐに吹き出しますがあまり入っていません。多少吹き出しながらでも注入が必要でした。またマガジン装着後から外す場合のマガジンキャッチが新品時はかなり固かったので取り出すのに苦労しました。馴染めばそこそこ楽に引き抜けるようになりました。


セーフティは上にあげて、下にさげると発射状態になります。
ダブルアクションの銃なのでデコッキング機能も付いています。

(ダブルアクションのエアガンは初めてなのでどう解説しようかな;)

実際撃ってみるとサイトが結構小さく黒いので特に暗いターゲットを狙うには苦労するかも。それでもそこそこ集弾性は良くそれなりに使えそうです・・・・ただ、前述のガスの注入具合と装弾数10発ですのでゲームにはちとつらいかな。



予想通りのネタ武器ですが、撃った時の切れもよくリアル感は十分です。
あまりフィールドに持っていくことは少ないかと思いますが、困ったときの最後の手段で持っておくのもよいかもです。



お家でこいつを握りしめニヤニヤしてますface02icon11
(家族の白い目がありますがicon11


人気ブログランキングへ
↑↑↑
プチっと押してランキングアップにご協力を!
  
タグ :マカロフKSC


Posted by 黒鴎  at 21:00Comments(0)Airsoft GUN

2017年11月22日

ミリブロ始めて見ました(仮)

こんにちは。黒鴎と申します。

もともとは”銃を持った黒鴎”でブログを書いていましたが、ミリブロに移行してみようかということで開設してみました。
LINK

前のブログで書いていた装備の紹介などをこっちで書いてみようかと思いますが、そのまま続けるかどうかまだ決めていませんが、とりあえず試しにということで。

ネタ確保とボケ防止も兼ねて過去の分を加筆して再アップも考えていますので、とりあえずよろしゅうお願いします。


続くかなぁ・・・そもそもスタートするかなぁicon10

頑張ってみよう。  


Posted by 黒鴎  at 21:19Comments(0)